ゆっくり早く

ゆっくり早くエッセイを執筆します。どうか長い目でよろしくお願いします。読者登録されると励みになります。星もうれしいです。まだ慣れてません。

2020-11-16から1日間の記事一覧

2016年5月31日 19:00  五月が終わる

五月が終わる 2016年5月31日 19:00 君は覚えているだろうか あの新宿駅の寒空の下君を待っていた時の表情を 僕は鮮明に覚えている 尖った目に金の髪と使い古したマウンテンパーカー 愛し合うのに時と場所を選ばなかった若さが懐かしい 本当のことに目を背け…

2016年4月22日 17:16

2016年4月22日 17:16 哀しい オレは哀しい 辛い時に泣けない自分にも哀しいし 喜びを共有できる友達がいないのも哀しい 素直になりたいのに一人だし 本当は独りじゃないのに孤独に浸る自分も哀しい 複雑さに負ける自分にも哀しいし 簡単なことを複雑だって錯…

執着

私は17の時の恋愛、過去の女性に相当根強く執着していました。 (十二年間執着していました) これを捨てるために何をやってもうまくいかなかった私が 減らしたうえでほとんど思い出さなくなって 美化も執着も後悔も痛みも懺悔も苦しみも捨てられた方法を紹…

自分の考えてることと違うことを話されるのが嫌

過去の日記から抜粋 自分がどれほど強固にエゴを固持してたか知った 相手との主導権争いがあって 自分がそのかじを取ることを断固として主張するさま なんて病的なのだろう 自分の考えと相手の考えが うまく反応しあっていいものができたり 気持ちのいい状態…

歯が全部吹っ飛んじゃうくらいのお世辞を言い切る

歯が全部吹っ飛んじゃうくらいのお世辞を言い切る これねどこで読んだか忘れちゃったんだけど すごくいいよ ああああ歯が全部ふっとんじゃった でものすごく喜んでくれてるな 嬉しいな←ここ重要 自分がうれしいんです 人を喜ばせることが すなわち自分の喜び…

【土砂降り】

あの時黙ってごめんねあの時黙ったままだったのは何も言葉も聞きたくなくて携帯を放り出したからなんだ だから厳密には黙ったじゃなくて関係を放棄したのそれは僕からなんだね あなたは言ったよねもう二人の幸せは見えない二人を繋いだ襖越しのピアノの旋律…

秋の紅葉は心の移り変わりを そして 恋の終わりを告げているようだそうは感じないかい 協調の緑が元気な黄色に変わって魂の赤、もしくは死んだ茶色になって死んで行く しかし私の目はそこにある輪廻に止まると言うか止まらざるを得なかった 彼らは循環の中に…

縦読みなんですがどうすることもできませんでした。(闇注意)

どうすることもできません。こののまま入院ですね。 ここの病院じゃ施設が整っていませんので、松沢病院に搬送してください。 「大丈夫ですか大丈夫ですか 意識ありますか」女性の声が聞こえる。 「怖い怖い怖いヤダヤダヤダやだ、イヤだー」僕だろうか私だ…