ゆっくり早く

ゆっくり早くエッセイを執筆します。どうか長い目でよろしくお願いします。読者登録されると励みになります。星もうれしいです。まだ慣れてません。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ

なんで常にハッピーじゃいけないのだろう 誰が明暗の二元性をきめたのだろう 波が来る 嬉しい波のあと 辛い波が来る 気持ちの良い涙の後 辛い時間が来る 幸せを味わったツケを払わされている感じになる どうしようもないのかな 酒でも飲めばいいのか 「だが…

見解

『これがわたしの見解です』 ってめっちゃ便利な言葉だなあ と思いました 自分の意見を相手に押し付けず 尚且つ表現の幅を削るわけでもなく 意図を通す 『これがわたしの見解です』 こいつには繊細さはかけらもない 『〜のようです…』 のような繊細さはかけ…

感受性のスイッチ

感受性を文字通り受け取る感受性 自分のことを自分気分時分とコロコロと心 感受性のメモリは百まで それを三にセットする 穏やかに笑う 自発の自己 感受性の文字に発露が垣間見える それは感じ受け取った物を発信すると言う なんの変哲もない自発の自己 感受…

俯瞰の連鎖

俯瞰をする 自己を高い場所から眺める 感情も置き去りにしてただ眺める そこに自分はいない 自分は眺めているから 自分は眺められているから 自分はここにはいない 自分は遠いところにいる そこを見つめる 俯瞰の連鎖 俯瞰すること 俯瞰していることを俯瞰す…