ゆっくり早く

ゆっくり早くエッセイを執筆します。どうか長い目でよろしくお願いします。読者登録されると励みになります。星もうれしいです。まだ慣れてません。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

43億才の海さん

海の誕生 それってすごいことなんじゃないかな あまろりを導入しない限り、水って生み出せない (アマロリ調べてみてください) というか人間が生み出せるのって 肉と血液と唾と排泄物、爪、汗、髪の毛 髪の毛はすごい!墨汁飲んだわけでもないのに 黒いんだ…

観念ってなんぞや

観念とは 観念ってなんぞや https://www.weblio.jp/content/観念 観念って大まかに見て 「自分の内側」ってことだと思うんだ。 何かを見て感動することって 自分の中に「感動の対象に該当する感情のレパートリーがない」 って言う言葉で表現できると思う。 …

大きくて優しいものなんだ

お題「海派? 山派?」 大島優子だろ^^ ごめんなさい。何でか知らないけど 最近煽りぐせがついちゃって。 大島優子だろ^^どや ダメですね全然反省してません。 最近読者が増えました。 お礼の言い方が分からないので ここで言わせて下さい ありがとうご…

ひとりごち

お題「今日の出来事」 タバコの煙がユラユラ揺れて登っていくのを見ていたら なんだかセンチメンタルな気分になって 私、少し泣きました 心がキューって締め付けられて、 泣いてる自分に動揺して 「あれどうして?」 って考えたら 答えは簡単で 四文字に込め…