ゆっくり早く

ゆっくり早くエッセイを執筆します。どうか長い目でよろしくお願いします。読者登録されると励みになります。星もうれしいです。まだ慣れてません。

ひとりごち

お題「今日の出来事」

 

タバコの煙がユラユラ揺れて登っていくのを見ていたら

なんだかセンチメンタルな気分になって

私、少し泣きました

 

心がキューって締め付けられて、

泣いてる自分に動揺して

「あれどうして?」

って考えたら

 

答えは簡単で

四文字に込めて

ボイスメールを送りました

 

貴方の言葉がキラキラしててドキってして起きてみたら

なんだとまだ繋がってて

私、朝から幸せでした

 

心がふわーって膨らんで

笑えてる自分に心底笑って

「ははこうして?」

って感じたら

 

答えは一つで

こんな歌に乗せて

詩にしてみました

 

こうして人は過去の恋愛を忘れていくのかな

ひとりごち

ひとりごち