ゆっくり早く

ゆっくり早くエッセイを執筆します。どうか長い目でよろしくお願いします。読者登録されると励みになります。星もうれしいです。まだ慣れてません。

43億才の海さん

海の誕生

それってすごいことなんじゃないかな

 


あまろりを導入しない限り、水って生み出せない

(アマロリ調べてみてください)

というか人間が生み出せるのって

 


肉と血液と唾と排泄物、爪、汗、髪の毛

 


髪の毛はすごい!墨汁飲んだわけでもないのに

黒いんだもん“”“

 


話が錯綜するのが悪いくせ

順に並べてみましょう

 


1、海の誕生について

2、アマロリについて

3、髪の毛が何でできているか

 


だね。今回は海の誕生について書きます

他はいずれ

 


https://www.kaijipr.or.jp/mamejiten/shizen/shizen_2.html

 


要はマグマと原始大気があって

地球が冷え始めたことによって雨が降り

年間雨量10Mの大雨が1000年間続いたんですね。。。

 


最初は酸性だった海も地表のカルシウム 鉄 ナトリウムを溶かして

中性になったんですね。

 


おおおおおお。

またひとつ学んでしまった。

気持ちがいい