ゆっくり早く

ゆっくり早くエッセイを執筆します。どうか長い目でよろしくお願いします。読者登録されると励みになります。星もうれしいです。まだ慣れてません。

執着

私は17の時の恋愛、過去の女性に相当根強く執着していました。

(十二年間執着していました)

 

これを捨てるために何をやってもうまくいかなかった私が

減らしたうえでほとんど思い出さなくなって

美化も執着も後悔も痛みも懺悔も苦しみも捨てられた方法を紹介します。

 

目を閉じて黒部ダムに立ってる自分をイメージします。

(私の場合は黒部ダムに行ったことがあるのでそのイメージですが、水が流れてる川とか 流し台 とかでもいいと思います)

 

目の前に捨てます

捨てるものがなくなるまで捨て続けます

 

以上

 

簡単でしょ?

 

簡単に捨てていいものじゃなかったんだけど

諦めて捨て続けました

 

そしたら人生が好転しだしました。

 

自分の思い込みってすごいよね。

捨てることで入ってくるって本当なんだね!

 

イメージ思考のパターンは紆余曲折あったんですけど

これが一番いいんです

 

私は

 

ありがとう