ゆっくり早く

ゆっくり早くエッセイを執筆します。どうか長い目でよろしくお願いします。読者登録されると励みになります。星もうれしいです。まだ慣れてません。

現像

降り積もった木の葉に自重を乗せる
「ゴサガザ、ゴサガザ」
私の踏んだこの葉が、泣いている

 

通り行く人は夏の疲れを
取り切れていないみたいだ

 

見上げた空は秋晴れ
どこまでも澄み切っている

 

私の心は
家族での夏の旅行先だった
忍野八海で漂う

 

池に放たれた鯉は
どこまでも飽くなき欲望で

口を「ヨイショ」

 

 

することで公然と餌を食う

 

与えられるだけの喜びを
僕は好かない

 

与えたら与え返したい
そうやって好き合いたい

 

僕は好き合いたい

 

あなたとも
あなたとも
あなたとも

 

可能な限りの欲望を
僕に賭けてくれ

 

僕も君らに愛を賭ける

 

そして

手を合わせて心を閉じる

 

暖かな温もりが消えないように
この胸の中の愛情が消えないように
あなたの面影を瞼の裏で現像するために

#現像 #詩 #水族館行きたい #愛情  #賭け #八方美人 #死 #葉