ゆっくり早く

ゆっくり早くエッセイを執筆します。どうか長い目でよろしくお願いします。読者登録されると励みになります。星もうれしいです。まだ慣れてません。

止まって思い出さない

2016年6月29日

19:11

今ないってことは後で来るのかなっていう忘れ方

ショックを表現すると解放

 

202011/07

止まるは静

思い出さないは思いめぐらす思索流れるままにして

やがて思いをやめること

 

先送りにすることは

人の美学に反しそうだけど

最も有効そうに見える

 

というのも、事態はそんなに深刻じゃないのに

目の前の自分の問題に頭を悩まされてる人が多い気がする

 

もっと言うなら

自分以外の問題に悩まされてる人がいる

 

そんなの先送りにしちゃえよ

きついときはいいんだよ

 

無責任だけど

苦しむよりよっぽどいいよ

 

そして苦しさは表現するんだ

【苦しい】を【苦しみを表現した】

 

にするだけで

解放されるんだから

 

表現媒体なんて腐るほどあるわけだし

絵でもボイスメモでも感情の発露を

もっと多くしていこう

 

これは自分にも他人にも言えること

シェア